SSブログ
SING.png

坂道akbの選抜メンバー・MV解禁発表で顔重視!?に不参加の指原が特大クレーム!? [緊急速報]

AKB48が3月15日に発売する47枚目シングル

「シュートサイン」のカップリング曲は「坂道AKB」

として特別ユニットにて結成!

各グループの若手美形メンバーが集結してというユニット!

2017年2月28日公開の「誰のことを一番愛してる?」

のミュージックビデオ(MV)で、48グループと乃木坂46

欅坂46による同ユニットの18人が判明した。

誰の事2.png

楽曲「誰のことを一番愛してる?」

ダンス振り付けは、欅坂46の振り付けを担当している

TAKAHIRO氏

ダンス的には幾何学模様をイメージした振り付けで、欅風の

カッコよさが継承されている


しかし、このユニットに対しネット上では波乱の展開が・・・

◆指原のコメントにネット上では

 HKT48のグループ重鎮〝指原支配人〟が声をあげた!

 「私は呼ばれてないけど!!」

 坂道を牽制するこの言葉に、資金力のある指原ファンが

 収録版のタイプE以外の購入すればいいだろ!などの

 冗談にしては大人げない言葉も出ている


◆AKB48 47th Single「シュートサイン」が

 3月15日(水)発売決定!

誰の事.png

◆タイプE

【発売日】 :3月15日(水)

【商品仕様】:シングルCD+DVD

【収録内容】:CDM-1「シュートサイン」(選抜メンバー)

       ※ドラマ「豆腐プロレス」主題歌

        M-2「アクシデント中」(AKB48 U-19選抜)

        M-3「誰のことを一番 愛してる?」(坂道AKB)

        M-4「シュートサイン」(off vocal ver.)

        M-5「アクシデント中」(off vocal ver.)

        M-6「誰のことを一番 愛してる?」(off vocal ver.)

◆DVD

        M-1「シュートサイン」Music Video

        M-2「アクシデント中」Music Video

        M-3「誰のことを一番 愛してる?」Music Video

◆選抜メンバー

 ≪AKB48≫

  岡田 奈々(19)、小栗 有似(15)、小嶋 真子(19)

  向井地美音(19)

 ≪SKE48≫

  松井珠理奈(19)

 ≪HKT48≫

  宮脇 咲良(18)

 ≪乃木坂46≫

  伊藤万理華(21)、北野日奈子(20)、齋藤 飛鳥(18)

  寺田 蘭世(18)、星野みなみ(19)、堀 未央奈(20)

 ≪欅 坂46≫

  今泉 佑唯(18)、菅井 友香(21)、長濱 ねる(18)

  平手友梨奈(15)、渡辺 梨加(21)、渡邉 理佐(18)

◆オフィシャル動画

 [るんるん] こちら

◆ネット上では【坂道側】

 ネット上では、このカップリング曲は限定ユニットではあるが

 明らかにAKBグループの弱体化に伴う話題作りと増売戦略に

 他ならない!

 坂道グループの勢いを借りる運営側の意図がわかり過ぎる

◆ネット上では【AKBグループ側】

 ネット上ではAKB・SKE以外からの選抜がいないのは

 明らかに不自然の声が・・・

 また、坂道グループをAKBグループに周知させる的な

 話題まで出ている

 AKBのCDなのにAKBグループが6人で坂道12人に

 納得がいかないファンも!


※すでにHKT48の指原さんが、〝呼ばれていない〟発言で

 一部ファンから冗談にとれないとの批判も上がっている


◆しかし坂道グループのファンからは、AKBグループとの

 コラボは以前から不評でいわくつきになる事が多くやめて

 ほしいの声が多い!

 乃木坂46の生駒をAKB兼任させたことで、乃木坂46内に

 不調和音を起こさせた!

 その後もカップリングとして発表した合同ユニットなどでも

 乃木坂46が叩かれた経緯がある。

 それでも乃木坂メンバーが、坂道グループ路線を作り上げてきた

 ところで、またこの手法で若手を潰すつもりなのか!?

 新興勢力の欅坂が叩かれる標的になれば、センター平手は以前の

 生駒のように周りからの圧力に屈することになるだろう

誰の事1.png

◆まとめ

 坂道グループからは、主要メンバーが参加している為この楽曲の

 合同参加はMVのみに限られるのだろうが、坂道の作り上げて

 きている雰囲気をAKBグループの色を入れてほしくないですね!

 しかし、他のグループとの共演で、若い平手友梨奈が押し潰され

 なければいいのですが・・・

 かつて共演で、乃木坂46の白石さんがクローズアップされた際に

 〝アーティスト〟発言でかなり叩かれた経緯もあるので、坂道側

 としては、AKBグループと一線を引いたスタイルを貫いて余計な

 声が上がらないようにしてもらいたいですね

 これを坂道グループ若手の試練ととれるか!?がファンの辛い所

 でしょう

◆一応〝秋元康〟さんの公式発言では・・・

 昨年9月、日経エンタテインメントで、

 「坂道では兼任や他のグループへの移籍はありません」

 と公言してはいるが・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。